レンタル
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
おいしい食事とベルギービール

本日も滞りなく、仕事を終わらせて、
珍しくパートナーと青山で食事です。
青山なんて、オサレねぇ〜。

実は、わがパートナーはお酒が全くダメな人なので
そんな人とは、おいしい食事は楽しめても、お酒は楽しめないし、
つまんないから誘わないんだ〜。なんて事を言って、
私ばかり、友達と美食&美飲を楽しんでおります。はは・・・

ですから、飲み友達=おいしい食事友達、となるわけです。

でも今日は本当に珍しく、連れて行ってもらいました。

青学に程近い『Papire Dore』。
私の大好きなベルギービールと自家製パンと欧風料理のブラッセリーです。

オーナーの四郎さんが彼の元同僚というか先輩。
おしゃれで優しい感じが、お店やお食事にもじわ〜っと出ています。

ベルギービールといえば『ヒューガルデンホワイト』だけど、
こちらでは、もっとライトでフルーティな『VEDETT』の生がいただけます。
マークも可愛くて、水色のカラーに白くまなのよ。

そして、赤ワインのように芳醇な『DUCHESSE DE BOURGONE』
ぶ、ぶるごーにゅ?!
ワインの名前じゃーん!と思いきや、れっきとしたベルギービール。
これ、サラミのようなおつまみとの相性がばっちりで最高においしいです。

あーなんで、こんなおいしいビールが飲めないのよ!
このビールのおかげで、お料理のおいしさも倍増よ!
私は、あなたを差し置いて、息子が成人になった時ちゃっかり2人で楽しむわよ!

ただし、今日は素敵なお店を教えてくれて、”でかした”と言っておきますか・・・。

■Papire DoreのHP

パピエドレ




オサレなセバスチャン comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








きゃ〜、やっとお笑い系の私でもコメントを入れられるネタが! 「でかした」っていうところがkanaeさんらしくて爆笑しました〜。セバ氏も報われましたね(笑)。パートナーをセバスチャンにしたてる法、今度こそご伝授お願いします。あ、新カテゴリーで連載希望!(笑)
伊藤さ〜ん!コメント待ってました!!
そうですね、新カテゴリー『オサレなセバスチャン』を加えておきましょう。そのかわり、必ずコメントお願いしますよぉ〜。セバス家の皆さんがお読みになられても、絶望されないようぎりぎりの線でやっちゃいましょう(笑)。そして、伊藤さん一時帰国お帰りなさい!実は、11日からINなのですよ。会えるかな〜?
from. kanae | 15 |
うわ!本当にカテゴリーが追加されている!(笑) 分かりました、必ずコメント残しましょう。そしてうちのセバスもこのカテを参考にビシバシ鍛えますよ! いつかスリランカで成長ぶりを見てやってください(いや、それ以前に私がセバスという説がありますが……汗)。
ところで11日INなのですね〜。10日UP予定なので、その夜とか? またご連絡しますね〜。
伊藤さん
どうやら、伊藤さんの一時帰国中には退院できそうにありませんが、スリランカで是非お会いしたいですね。スリランカのセバスチャンぶりを見るのはどちらの方でしょう??こちらのセバスネタ要チェックですよ!お帰りになる前にご一報くださいね。
from. | 17 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://watashiosare.jugem.jp/trackback/28
<< NEW | TOP | OLD>>